飯とジムとロードバイクにsadachinko

飯を食い、格闘技ジムに通いながら、自転車に乗り、たまに家に帰れば愛するモモンガのさだはるさんに遊んでもらう日々を書き綴る為のブログ。

おこづかい制の呪縛。〜ペダル購入①〜

どうも!!



ぼくです!!



正月も無事に終わり、仕事が始まりましたー。







の、途端にブログ更新。



なんてお暇なお仕事なんでしょ(´-`)







まぁ、それは兎も角。



ブログを書く人ってなんであんなにお金を持て余してるの??



いやいや、実際そんなに無いのかもしれないが



なんであんなに良い物ばかり買う心意気がマンキンなの??



ぼく分からない!!



だって、お小遣い2万円だもの!!



そのうちの1万円はムエタイジムで消えるもの!!



さらに輪をかけて、嫁からのどこかに連れて行け(もちろんお前のおごりでな!!)が強い。



さらに、さらに、泣く子も黙るであろう

『お小遣い=飯代込み』



why (・・?)
















そりゃー、昼飯がチクワにもなりますよ



5駅分くらいなら走りますよ



ネギ一本の買い物を頼まれても『お金くれ』って言っちゃいますよ



『小さい男め』って言われ、ネギ抱えて泣いてますよ
















それでもロードバイクの部品が欲しいんです!!!!!



これが平成の男子たる姿じゃないのかい?!



という事で、ここからが本題!



等身大の大人達!ロードバイク改造講座のお時間です!





今回はペダルについて!!!



ロードバイクを乗ってる人なら知ってるであろう、ペダルの重要性!!



ペダルがいいと全然違う!!自転車を漕ぐのが軽い軽い!!



それもロードバイク特有のピンディングペダルとか言うやつを使えば、靴とペダルが引っ付き、ペダルを押し込む力プラス引き込む力で三倍速いとか。シャアになれるだとか…etc



やはりロードバイクを買ったからには欲しい気持ちは有りますよねー。



でもやはり高い。



ピンディングペダルが1〜2万で満足出来るレベル。

専用シューズがやはり1〜2万で素敵にカッコよくなるレベル。



夢のまた夢。



ピノキオ、ミッキー、ピンディング。



もののけ、魔女たく、ピンディング。



一富士、二鷹、ピンディング。















ハァァァ〜〜


コノママジャ


イキテルキガシナイヨ


ドリーチャン。






ダイジョーブ!!


ステキナ、ダカイサクヲ


ヨウイシテルカラ!!


ウォ…ウォ…ウォ…


ゥオニーーーーチャーーン!!





生きてるってなんだろっ?


生きてるってなぁに?





続く。