飯とジムとロードバイクにsadachinko

飯を食い、格闘技ジムに通いながら、自転車に乗り、たまに家に帰れば愛するモモンガのさだはるさんに遊んでもらう日々を書き綴る為のブログ。

愛しき君へ。〜ペダル購入②〜

いやーー。



ごちゃごちゃとイジッていたら、アクセス数とやらを発見。



日本1億人。



誰にも気が付かれてないのに、なんでこれ書いてるのだろう。









滅入るぜ☆










まぁ良い。



では、ロードバイクのペダルの続きをっと。







やはり実質月1万円のお小遣いでは、みんな持ってる(小学生が親にオモチャをねだる時に使う統計術)ピンディングペダルとやらは高過ぎる。



それに実際には不便も多そうで、踏み止まってしまう。












まず第一にシューズ。



ぼくのロードバイクは通勤がメイン。あんな靴じゃなにも出来ないし、代わりの靴を持ち歩くのも嫌だ。






第二に信号機。



ツーリングよりも、都心部へ出向く事が多いのでしこたま信号に捕まる。

ペダルを回すより、ストップ&ゴーが多い。








値段も合わせて3つのデメリット。



健やかなる時も、病める時も、共に歩めるとは思えない。


決別☆














まぁとりあえずはと、最初に付いてきたママチャリペダル装着。








ロードバイク童貞だったおかげか、なんら不満なく半年間装着。



その間に、喜びの時も、悲しみの時も、寄り添いあえる嫁探し。





日夜婚活(ネットサーフィン)に明け暮れ、


婚活サイト(他人のブログ)にて運命的な出会いができました。





この方の素晴らしい所は


①踏み込む面積がとても大きく漕ぎやすい。

②ベアリング内蔵でよく回る。

③薄い作りなのでカーブの時に漕いでいても地面と接触しずらい。

④表面にピンがあり、ペダルと足が滑る恐れがない。



それでは見て頂こう。


容姿端麗♡

質実剛健卍

才色兼備♪♪

なこのお方。




※本人ではございません。







どうだー!?素敵だろー?!



でもなぁー!!









このピンが足の裏に刺さって痛いんだよー(ToT)



スニーカー履いてるのにだぞ!!



1時間も漕げば足が痺れる程にだ!!






それでも『綺麗なバラには棘がある』と、自分に言い聞かせ半年間装着。



痛みこそ愛情だ!と、迷走しだした頃、別れは突如現れる。



ポロっと、ベアリングが落ちてきたのだ。



( ̄◇ ̄;)



グリスを塗布し組み直すも















死別☆


バツイチ。












泣きながらペダルを探すも、


恋は盲目。



あの子の事しか見えてない。



んで、このチョイス。






※本人ではございません。








いやー、形だけは似たり寄ったり。



違うのは値段と回転の悪さ。



『安かろう悪かろう』を具現化した様なこのお方。



でもこのチョイスでベアリングの必要性。ペダルの回転でペダリング自体が激変する事実を知りました。








だって自転車の動力源はこの部分





クランクじゃないですかー。



でも実は、ペダルも重要なんだなと。













元嫁(元ペダル)の面影を追い求めた、


寂しさを紛らわす為(自転車に乗る為)だけの、


結婚(装着)、そう長くは続きませんでした。








バツ2 決意☆













次回、『三度目の正直』なるか!!






眠たくなったから、三部作!!


乞うご期待☆








……後、お金の事を散々言ったのに、値段を書き忘れた。


次回にまとめて行きたいと思います。